忍者ブログ

2,500年前、お釈迦様が悟られたのは、あらゆるものは仏の智慧を具え光り輝いている、ということでありました。そして、そのことに気付いて生きていけばよいのだよ、と。

人にやさしく自分にもやさしく

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竜王戦七番勝負開幕!

いよいよ竜王戦七番勝負が開幕しましたね!

詳細は竜王戦中継サイトをご参照ください。

開幕とかいいつつ、すでに第一局が終了し、佐藤棋聖が勝ちましたね(^^; 下馬評通り、このまま一気に佐藤棋聖が4タテでタイトル奪取となるのでしょうか?個人的には、若い渡辺竜王に防衛してもらったほうが盛り上がると思ってるんですけどどうなんでしょうかね?

さて、第一局の内容はというと、佐藤棋聖が先手、渡辺竜王が後手での角換わり腰掛け銀。統計では、圧倒的に先手の勝率が高いというこの戦形で、竜王はなぜあえてこの形に持ち込むのか、ド素人のワタクシには理解できないのですが、でも、やっぱ竜王なりの研究に裏打ちされる勝算があるからですよね、きっと。

結果は負けましたケド、対局後の感想戦の様子を見ると、むしろムズカシイ表情をしているのは佐藤棋聖のほうで、渡辺竜王のほうがサッパリした表情をしてますね。

佐藤棋聖としては、あたかも「第一局はどうにか勝てたけど、この調子では第二局以後は油断できんぞ・・・」とでも思っておられるような。

とにかく、まだ全七局中の第一局が終わったばかり。益々目が離せませんね。ワタシは渡辺竜王を応援させて頂きますヨ。

←BEACHのメインページです

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

がんばろう!○○



ブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑人気ブログランキングに登録しています。
since Apr.2006

プロフィール

HN:
BEACH
HP:
性別:
男性
自己紹介:
「実生活に生かせる仏教の追求」をメインテーマとしていますが、趣味の将棋や、その他、時事に絡んだ雑感などなど、気が向いたときに綴っております。どうぞ、おヒマなときに覗いてみてください。
2013年12月より札幌在住。
プロフィールの詳細は→
【こちら】

twitterアカウントは
「@beach_paddy」

facebookもやってますが、本名なので、一応ここでは伏せておきます(^^;

【アメブロ】も一応ありますが、本ブログへのリンクを貼ってあるだけです。あしからず;;


BEACH宛メールは↓


仏教

仏教について、学んだことを書き綴っております。どうぞご覧ください。

【仏教】

自戦記

主に【将棋倶楽部24】で対局したときの棋譜を集めています。もちろんヘボ将棋ですが、よろしかったら息抜きに眺めてやってくださいマセ;

【自戦記】

映画レビュー

Yahoo! JAPAN ID beach_paddy で、映画レビューを書いております。

【映画レビュー】

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最古記事

(04/24)
(04/25)
(04/25)
(04/25)
(04/26)

旬感ランキング

対局スケジュール

天気予報

バーコード

Copyright ©  -- 人にやさしく自分にもやさしく --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]