忍者ブログ

2,500年前、お釈迦様が悟られたのは、あらゆるものは仏の智慧を具え光り輝いている、ということでありました。そして、そのことに気付いて生きていけばよいのだよ、と。

人にやさしく自分にもやさしく

   
カテゴリー「オンラインゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敦煌(シルクロードオンライン)

白虎200枚のクエストをどうにかこなしてひと段落。

とりあえず敦煌に行ってみたいなと思い、次のクエストをこなしつつ、黄河を渡って敦煌を目指そうとしたら、ちっちゃいくせにメチャ強い怪物キャラに出くわし、あっというまにやられてしまった;

仕方がないので、長安から転送装置で敦煌へ飛んだ。そしたら、予想通りのいい眺め♪記念撮影(?)したのでアップしてみます。



←宜しくお願いしますm(_ _)m

←BEACHのメインページです

拍手[0回]

PR

Lv20達成!

シルクロードオンライン、ようやくLv20に上がった!

本来の趣味の将棋がそっちのけで、こちらのゲームにはまってしまっています; ま、ゲームはそのうち飽きると思うので、息抜きということでお許しを<誰の許し?;

このゲーム、Lv20から職業が選べることは前にも書いた。商人、ハンター、盗賊の3つのうちのいずれかだ。

とりあえず、かっこよさげなハンターがいいかなと思い、ハンター装備を購入し、即席ハンターになったのだが・・。

そのハンター装備をつけたまま、せっせとクエストをこなしていたら、さっそくどこぞの盗賊に狙われ、瞬殺されてしまった;

どうやら、本格的に職業をまっとうするには、まだまだLvをあげなきゃダメみたいっすね。ということで、ハンター装備はアイテムリストに仕舞い込み、あいかわらずクエスト攻略をしながらLvを上げることにした。

それにしても、このクエストがまたクセ者。黒虎の爪を60個もってこいとか、白虎の皮を100枚もってこいとか、攻略HPを見たら、このあとでてくる予定のクエストの中には、黄河の妖怪を600匹(!)退治してこいだの、おいおい、マジかよ~ってカンジ;

しかし、このクエストを攻略することによって、経験値も増え、クエスト攻略の報酬で莫大な経験値やGOLDがもらえるので、Lvアップには欠かせないわけなのだが。

でも、こんなチンタラペースでやってたら、最近ようやくスタート地点の長安から、黄河を渡ってそろそろ敦煌に行けそうというところにきたばかりで、シルクロードの最終到達点、ヨーロッパのコンスタンチノープルははるか彼方、途方もない長旅になりそうだ。

ま、のんびりやっていきましょ。

←宜しくお願いしますm(_ _)m

←BEACHのメインページです

拍手[0回]

シルクロードオンライン

先日、なにげなくウェブをあちこち見ていたら、オンラインゲームが目に止まった。最近のオンラインゲームって、かなり絵がきれいになってるんですね。昔とは大違い。そして、無料でできるというのが魅力。

その中で、シルクロードオンラインというゲームに興味が湧きまして、さっそくダウンロードしてやってみたところ、いっぺんでハマってしまった;

ゲームの舞台は、東洋と西洋を繋ぐユーラシア大陸を横断する交易路「シルクロード」。スタート地点は古代中国の長安で、敦煌・タリム盆地・タクラマカン砂漠・カラコルムといった土地を経て、コンスタンチノプールを目指すのだそうな。

ただ、現バージョンでは、長安、敦煌、和田(ホータン:タクラマカン砂漠のオアシス都市)、タクラマカン砂漠の山脈周辺ができており、ヨーロッパ方面の舞台はこれから作られるらしい。

馬や物を買って貿易商人となりひたすら旅をするか、その商人を襲撃して財産を横取りする盗賊となるか、その盗賊から商人を守るハンターとなるか、職業が選べるそうだが、それはレベル20になってから。

それまでは長安周辺でクエストをこなしてレベルを上げる。ワタシのキャラはやっとレベル11まで上げたのだが、これまでのクエストでも十分楽しめた。

3Dグラフィックの絵がとってもきれいで、風景を見ているだけでも飽きないっすね。しかも、時々刻々と変化し、夕暮れになったり、夜になったり、朝になったり、ときには雷が鳴り、雨が降ったりもするのが面白い。

最近のRPGって、ほとんどこんな感じになってるのかな?なにしろ、こういった系のゲームをやること自体、数年ぶりなもんで^^;

ワタシのように子供に邪魔されるようなオヤジにとっても、子供のおもりの合間をみながら気長にコツコツやれる点もいいッスね。しかし、寝不足にならないようにしなきゃイカンなー;

←宜しくお願いしますm(_ _)m

←BEACHのメインページです

拍手[0回]

がんばろう!○○



ブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑人気ブログランキングに登録しています。
since Apr.2006

プロフィール

HN:
BEACH
HP:
性別:
男性
自己紹介:
「実生活に生かせる仏教の追求」をメインテーマとしていますが、趣味の将棋や、その他、時事に絡んだ雑感などなど、気が向いたときに綴っております。どうぞ、おヒマなときに覗いてみてください。
2013年12月より札幌在住。
プロフィールの詳細は→
【こちら】

twitterアカウントは
「@beach_paddy」

facebookもやってますが、本名なので、一応ここでは伏せておきます(^^;

【アメブロ】も一応ありますが、本ブログへのリンクを貼ってあるだけです。あしからず;;


BEACH宛メールは↓


仏教

仏教について、学んだことを書き綴っております。どうぞご覧ください。

【仏教】

自戦記

主に【将棋倶楽部24】で対局したときの棋譜を集めています。もちろんヘボ将棋ですが、よろしかったら息抜きに眺めてやってくださいマセ;

【自戦記】

映画レビュー

Yahoo! JAPAN ID beach_paddy で、映画レビューを書いております。

【映画レビュー】

ブログ内検索

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最古記事

(04/24)
(04/25)
(04/25)
(04/25)
(04/26)

旬感ランキング

対局スケジュール

天気予報

バーコード

Copyright ©  -- 人にやさしく自分にもやさしく --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]