忍者ブログ

2,500年前、お釈迦様が悟られたのは、あらゆるものは仏の智慧を具え光り輝いている、ということでありました。そして、そのことに気付いて生きていけばよいのだよ、と。

人にやさしく自分にもやさしく

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竜王戦、最終戦にもつれ込む

竜王戦第六局は、渡辺竜王が敗れ3勝3敗のタイ。決着は最終第七戦に持ち越されました!詳細は第19期竜王戦中継サイトをご参照ください。

先手の渡辺竜王が、ワタシの得意な(というか、たんに好きな;)ゴキゲン中飛車を採用されました。応援する気持ちもいっそう膨らみ、途中まではイイ感じだと思っていたのですが、やはり、居飛車穴熊は堅かったということだったのでしょうか。

本来、こちらが中飛車の陣形だと、相手は穴熊に組みにくいモンだと思うのですが、やっぱ佐藤棋聖は流石ということですかね。

しかしまあ、あくまでワタシの想像ですが、本格居飛車党の(と思われる)渡辺竜王があえてゴキゲンを採用されたのも、ある種実験的もしくは牽制的な意図もあったのではないのかなと思いますけど、どうなんでしょうね。

そういう意味では割と余裕を持っておられるような印象も受けます。

とにかく、泣こうが笑おうがあと1戦。渡辺竜王はもちろん、佐藤棋聖も全力で臨まれて、ファンを唸らせる戦いを見せて頂きたいですね!

↓クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

がんばろう!○○



ブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑人気ブログランキングに登録しています。
since Apr.2006

プロフィール

HN:
BEACH
HP:
性別:
男性
自己紹介:
「実生活に生かせる仏教の追求」をメインテーマとしていますが、趣味の将棋や、その他、時事に絡んだ雑感などなど、気が向いたときに綴っております。どうぞ、おヒマなときに覗いてみてください。
2013年12月より札幌在住。
プロフィールの詳細は→
【こちら】

twitterアカウントは
「@beach_paddy」

facebookもやってますが、本名なので、一応ここでは伏せておきます(^^;

【アメブロ】も一応ありますが、本ブログへのリンクを貼ってあるだけです。あしからず;;


BEACH宛メールは↓


仏教

仏教について、学んだことを書き綴っております。どうぞご覧ください。

【仏教】

自戦記

主に【将棋倶楽部24】で対局したときの棋譜を集めています。もちろんヘボ将棋ですが、よろしかったら息抜きに眺めてやってくださいマセ;

【自戦記】

映画レビュー

Yahoo! JAPAN ID beach_paddy で、映画レビューを書いております。

【映画レビュー】

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最古記事

(04/24)
(04/25)
(04/25)
(04/25)
(04/26)

旬感ランキング

対局スケジュール

天気予報

バーコード

Copyright ©  -- 人にやさしく自分にもやさしく --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]