忍者ブログ

2,500年前、お釈迦様が悟られたのは、あらゆるものは仏の智慧を具え光り輝いている、ということでありました。そして、そのことに気付いて生きていけばよいのだよ、と。

人にやさしく自分にもやさしく

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミッション1017

ミッション1017。

巷ではどうか分かりませんけど、ネットの世界では結構な話題になっています。

以下、上記リンクからの抜粋です。


2006年10月17日午前10時17分から18日午前1時17分の間、あなたの想念が100万倍に増幅され、願いの現実化のスピードが速くなります。
ネガティブな想念を抱かないように注意して、愛、繁栄、癒し、富、親切、感謝などのポジティブな想念に集中してください。
地球と人類を救うチャンスです(^^)/



なーんか、新手のチェーンメールか、都市伝説のたぐいか、どっかの新興宗教のプロモーション活動の一種かと思いましたが、ポジティブシンキングということ自体はよいことだと思いますので、無碍にすることもないかなと。

なのでさっそく、ヴィパッサナー瞑想として有名な(と思いますけど、初めて聞く方すみません)、「慈悲の瞑想の言葉」を掲載させて頂きます。


私が幸せでありますように
私の悩み苦しみがなくなりますように
私の願いごとが叶えられますように
私に悟りの光が現れますように
私が幸せでありますように(3回)

私の親しい人々が幸せでありますように
私の親しい人々の悩み苦しみがなくなりますように
私の親しい人々の願いごとが叶えられますように
私の親しい人々にも悟りの光が現れますように
私の親しい人々が幸せでありますように(3回)

生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように
生きとし生けるものの願いごとが叶えられますように
生きとし生けるものにも悟りの光が現れますように
生きとし生けるものが幸せでありますように(3回)

私の嫌いな人々も幸せでありますように
私の嫌いな人々の悩み苦しみがなくなりますように
私の嫌いな人々の願いごとが叶えられますように
私の嫌いな人々にも悟りの光が現れますように

私を嫌っている人々も幸せでありますように
私を嫌っている人々の悩み苦しみがなくなりますように
私を嫌っている人々の願いごとが叶えられますように
私を嫌っている人々にも悟りの光が現れますように

生きとし生けるものが幸せでありますように(3回)
 



それからもういっちょう!仏教の三宝帰依文も掲載させて頂きます。


自ら仏に帰依したてまつる
まさに願わくは衆生と共に
大道を体解して無上意をおこさん

自ら法に帰依したてまつる
まさに願わくは衆生と共に
深く経蔵に入って智慧海のごとくならん

自ら僧に帰依したてまつる
まさに願わくは衆生と共に
大衆を統理して一切無碍ならん



ポジティブシンキングは今日一日だけでなく、日々意識できるようになりたいですね。

←BEACHのメインページです

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by kenji
  • URL
  • 2006/11/03(Fri)13:57
  • Edit

はじめまして。こんばんは。
このミッション1017に参加して、非常に
神秘な体験をしたものです。

それ以降、祈るという行為に
これまで偏見や間違った考えを持っていたことを
反省しました。

祈ることは実際に効果のある
また人間にしかできない、
素晴らしいことだと思いました。

またこのようなイベントがないかなぁと
おもっていたところ、
http://www.eonet.ne.jp/~hk0810/peacepray23/peacepray23.htm
ここで 祈りの輪を広げる運動を見つけました。

世界の平和と人の幸せを祈る『PEACE-PRAY23』というものです。

毎晩23時ぴったりに約1分間
世界の平和と人の幸せを祈るというものです。
心を合わせてたくさんの人が
この時間、祈ることができればそれは
すばらしいことになると私は思います。

実は宇宙からは、
祈りを叶えるエネルギーが常に放射されているそうです。

ミッション1017に参加された方、
また知らなくて参加できなかった方には
オススメだと思いましたのでご紹介させていただきました!

長文失礼いたしました!

コメントありがとうございます。

  • by BEACH
  • URL
  • 2006/11/05(Sun)18:14
  • Edit
kenjiさん:
はじめまして。コメントありがとうございます。
一人でも多くの人と、同じ時間に同じことを祈る。素晴らしいことですよね。ワタシも続けていきたいと思います。

TRACKBACK

Trackback URL:

がんばろう!○○



ブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑人気ブログランキングに登録しています。
since Apr.2006

プロフィール

HN:
BEACH
HP:
性別:
男性
自己紹介:
「実生活に生かせる仏教の追求」をメインテーマとしていますが、趣味の将棋や、その他、時事に絡んだ雑感などなど、気が向いたときに綴っております。どうぞ、おヒマなときに覗いてみてください。
2019年12月より山形県鶴岡市在住。
プロフィールの詳細は→
【こちら】

twitterアカウントは
「@beach_paddy」

facebookもやってますが、本名なので、一応ここでは伏せておきます(^^;

【アメブロ】も一応ありますが、本ブログへのリンクを貼ってあるだけです。あしからず;;


BEACH宛メールは↓


仏教

仏教について、学んだことを書き綴っております。どうぞご覧ください。

【仏教】

自戦記

主に【将棋倶楽部24】で対局したときの棋譜を集めています。もちろんヘボ将棋ですが、よろしかったら息抜きに眺めてやってくださいマセ;

【自戦記】

映画レビュー

Yahoo! JAPAN ID beach_paddy で、映画レビューを書いております。

【映画レビュー】

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最古記事

(04/24)
(04/25)
(04/25)
(04/25)
(04/26)

最新トラックバック

旬感ランキング

対局スケジュール

天気予報

バーコード

Copyright ©  -- 人にやさしく自分にもやさしく --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]