忍者ブログ

2,500年前、お釈迦様が悟られたのは、あらゆるものは仏の智慧を具え光り輝いている、ということでありました。そして、そのことに気付いて生きていけばよいのだよ、と。

人にやさしく自分にもやさしく

   

[PR]


映画の雑感など

今日は5月5日、子どもの日。GWは妻と娘だけ帰省させて、休みが不規則なワタクシは、東京で久しぶりの独身生活(?)を満喫しております。

といっても、3日から三連休がとれて、今日はその連休の最終日ということに相成りますが、三連休って意外と中途半端っすね。将棋のネット対戦も、何十局もやるとさすがに疲れてきます(^^;

で、昨日、これも久しぶりに近くのレンタルビデオ屋にいきました。ここ2~3年、映画館にも行けず、はずかしながらどんな映画が話題になっているかも全くといっていいほど知らないんです、ハイ。

なのでまー、何か面白そうなのはないかなーとなんら目的意識もなく棚を見ておりましたんですが、そしたら「ただ、君を愛してる ←公式サイトです」というタイトルが目にとまりました。



何気なく手にとってキャストを見たら、玉木宏、宮崎あおいが主演となっていました。玉木宏も宮崎あおいも、テレビのドラマを見ていてどんな役者かは一応知っていたので、ほんとはアクションものが好きなワタクシではありますが、久しぶりに恋愛ものを見てみるのもいいかなーと思い、さっそくDVDを借りて見てみたんですな。

そしたらこれが・・とってもイイ! まだ見てない人にはネタバレになるのであまり詳しく書くのは控えます。上記の公式サイトをぜひご覧くださいマセ。

ありきたりな恋愛映画かと思いきや、ラストの十数分はマジで泣かされましたよ。40過ぎのオッサンとしてはいささか恥ずかしいのですが(^^; 主演以外の主な登場人物もごく少なく、ストーリーもとても単純なのですが、「愛」とか「生きる」という意味をつくづく考え、振り返させられた思いです。

結局2回見てDVDは返却したのですが、返してからもすぐまた見たくなってしまい(こんなこともワタクシとしては珍しい)、ネット通販でついDVDを注文してしまいました;

妻が帰ってきたら見せてあげたいなと思ったりもしたからですが、まーしかし、人それぞれ感じ方は異なるので、どちらかというとワタクシ同様アクションものが好きな妻がどう感じるかはわかりませんけどね。

いやー、やっぱいい映画はイイですね。これからもたまに映画のことも気にすることにしよう。

↓クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TBありがとうございます

  • by lovespoon
  • URL
  • 2007/06/05(Tue)19:00
  • Edit
映像が綺麗で、静かで優しくて可愛い映画でしたね。
主役のお二人が素敵でした。

TRACKBACK

Trackback URL:

映画 「ただ、君を愛してる」

  • URL
  • 2007/06/03(Sun)
映画 「ただ、君を愛してる」 を観ました。

ただ,君を愛してる

  • URL
  • 2007/06/03(Sun)
主演の二人の好演だけが魅力の映画。

「ただ、君を愛してる」試写会レビュー 二人の笑顔、恋愛写真。

  • URL
  • 2007/06/03(Sun)
これは期待以下じゃないか、と一時不安にはなったが、しっかり泣かせてくれた。やはり、てれすどん2号の観たかった映画、てれすどん2号の好きな映画「ただ、君を愛してる」。何回も観ろ!とはあえて言いません。試写会もまだ催されるらしいすし、しっかり一回、劇場でご覧いただきたいと思いますm(_ _)m

ただ、君を愛してる

  • URL
  • 2007/06/03(Sun)
宮崎あおいが演ずるアラレちゃん。難病らしいけど、則巻博士の手抜きでしょ・・・

ただ、君を愛してる

  • URL
  • 2007/06/03(Sun)
「あのキスのとき、少しは愛はあったのかな?」 凄く意味深なこの台詞が気になって『ただ、君を愛してる』を観てきました。 ★★★★ 天然系の主人公誠人(玉木宏)目線で描かれた、一見のほほんとした純愛映画。 身体的なコンプレックスから心を許せる友人の居ない誠人に、大学の入学式当日出来た初めての友人は、見た目も中身も子供みたいなメガネっ娘静流(宮崎あおい)。色気ゼロ、んで彼女にも友人は居ない。 当然のように誠人は静流に惹かれる事はなく、他の娘を恋愛対象として見るようになるのですが、静流はどうやら誠人を気に入っ...

ただ、君を愛してる/玉木宏、宮崎あおい

  • URL
  • 2007/06/03(Sun)
このところ邦画の恋愛モノでグっと泣ける作品には久しく出会えてなかったのですが、コレは久々にきましたヨ。もう、ウルウルウルウル状態の連続で鼻水ジュルジュル泣かされちゃいましたヨ。ストーリーは流石は市川拓司ワールドって感じですし、狙いすましたかのような数々の....

ただ、君を愛してる 

  • URL
  • 2007/06/03(Sun)
原作は、「いま、会いにゆきます」の市川拓司。  大学の入学式の日に、出合った誠人と静流。  静流は誠人と同じ様に、  カメラを手にとりはじめる。  ただ同じ場所にいたいという想いから…。   そして幸せを感じながら  二人いっしょに森の撮影…。 恋をしてはいけない女の子。   コンプレックスの為、  カメラだけが、 ただ一つの趣味の男の子。  主題歌は大塚愛〔恋愛写真〕 普通に考えると、 不思議に思うことがあって、 あれこれよけいなことが気になり、 映画を見ながら、 色々と考えていたら、 ...

『ただ、君を愛してる』 (初鑑賞105本目・劇場)

  • URL
  • 2007/06/03(Sun)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 10月29日(日) 109シネマズHAT神戸シアター5 にて 12:50の回を鑑賞。

「ただ、君を愛してる」運命を受け入れながらもここまで愛してくれる人と出会えたら愛された人は幸せだ

  • URL
  • 2007/06/04(Mon)
「ただ、君を愛してる」は人見知りの彼と子供っぽい変わった彼女との大学生活を綴った究極のラブストーリーである。原作は未読なものの、これほど愛される事に対する描き方の素晴らしさに愛された人は本当に幸せだと思う。

ただ、君を愛してる

  • URL
  • 2007/06/04(Mon)
「いま、会いにゆきます」の市川拓司の小説が原作。この作品と共通する部分は多い。体に問題を抱え、それが原因で周囲と距離を保っているが、根は優しい主人公。彼を優しく受け入れる女性は、致命的な病に冒されているので、

『 ただ、君を愛してる HEAVENLY FOREST 』

  • URL
  • 2007/06/04(Mon)
映画 『  ただ、君を愛してる HEAVENLY FOREST 』   [試写会鑑賞] 2006年:日本 【2006年10月28日公開】[ 上映劇場  ] 監督:新城毅彦  脚本:坂東賢治 原作:市川拓司 【キャスト】 玉木宏 宮崎あおい 黒木メイサ 小出恵介 上原美佐 青木崇高 大西麻恵 公式サイト  原作 生涯ただ一度のキス、ただ一度の恋 (ものがたり) クリスマスで賑わうニューヨーク。 1通の手紙...

ただ、君を愛してる

  • URL
  • 2007/06/04(Mon)
恋をすると死ぬ病気・・・。 とっても切ないネ。。。 ボサボサの髪、眼鏡、化粧っ気もなし、地味めな服・・・って、あなた「本田だろ?」 ってこれは昨日観た『7月24日通りのクリスマス』の主人公・本田サユリでした。 こちらの主人公・里中静流(しずる)も、外見的にはそんな感じなんです。 大学で出会った瀬川誠人(まこと)と静流の友情。 それは静流にとって 「生涯ただ一度のキス、ただ一度の恋」だった。 玉木宏、良いよねぇ〜♪ この誠人って青年がね、また優しいの...

ただ、君を愛してる

  • URL
  • 2007/06/04(Mon)
2年ぶりに会える君に、僕が真っ先に言いたい事はあの森が今もあるって事だよ。あの時のキスは、少しは愛はあったかな?あったよ少しどころじゃなかった、君は僕の世界の全てだった 僕たちが出会ったあの森が・・・・・クリスマスで賑あうニューヨーク。一通の手紙を手に佇....

映画 【ただ、君を愛してる】

  • URL
  • 2007/06/04(Mon)
映画館にて「ただ、君を愛してる」 市川拓司の小説「恋愛寫眞 もうひとつの物語」を映画化。 何も言わずに自分の前から姿を消した静流(宮崎あおい)に会うため、誠人(玉木宏)はNYへとやってきた。6年前、二人は出会い、静流は一目で彼に恋をした。写真が趣味の誠人と一緒にいたい一心で、静流もカメラを扱い始めるが、誠人はクラスメイトのみゆき(黒木メイサ)に片思いをしていた。という三角関係の王道のようなストーリーで、いつもなら斜に構えて見てしまうような作品だけど、なぜかツボに入ってしまった。 誠人のコンプレックス...

『ただ、君を愛してる』

  • URL
  • 2007/06/04(Mon)
 ひさびさ(2ヶ月ぶり!)試写会@長野千石劇場。公式サイトはこちら→『ただ、君を愛してる』  自分でお金を払っては絶対観ないであろう映画なのだが、思ったより面白かった(そして作り手側の思うツボにはまってしまいやや不覚…←とか思ってる辺り)。ネタバレと微妙に毒吐き気味なので以下は↓。  

ただ、君を愛してる

  • URL
  • 2007/06/05(Tue)
ただ、君を愛してる’06:日本 ◆監督:新城毅彦「レガッタ」「アルジャーノンに花束を」(共にTV)◆出演:玉木宏/宮崎あおい/黒木メイサ/小出恵介/上原美佐/青木崇高/大西麻恵 ◆STORY◆ストーリークリスマスのNY。誠人は、なにも言わず姿を消した大切な人・静流か...

ただ、君を愛してる

  • URL
  • 2007/06/05(Tue)
玉木宏さん主演の『ただ、君を愛してる』、拝見して参りました。

二人だけの場所、恋人時間。~「ただ、君を愛してる」~

  • URL
  • 2007/06/09(Sat)
11:20.千日前国際シネマにて。 あ、そうそう パンフレット買ったら、 本来前売り券の購入でもらえるはずのこの2枚の写真いり ミニアルバム、いっしょにくれましたっ。ラッキー♪ 原作はすでに読んでてオチはわかってたんですが、 それでも十分胸キュンでした。 ち..

【ただ、君を愛してる】

  • URL
  • 2007/06/09(Sat)
★ただ、ただ、静流(宮崎あおい)の可愛さに、切なさに涙がこぼれました・・・。

ただ、君を愛してる

  • URL
  • 2007/06/10(Sun)
満 足 度:★★★★★★★★        (★×10=満点)  監  督:新城毅彦 キャスト:玉木宏 、宮崎あおい       黒木メイサ 、小出恵介       上原美佐 、青木崇高 、他 ■ストーリー■  12月のニューヨーク。 誠人(玉木宏)は静

大塚愛フジテレビ系ドラマ「花ざかりの君たちへ」主題歌PEACH

  • URL
  • 2007/06/10(Sun)
シンガー・ソングライター、大塚愛(24)が7月3日スタートのフジテレビ系ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(火曜後9・0)の主題歌「PEACH」(7月25日発売)を手掛けることが9日、分かった。 大塚がドラマ主題歌を手掛けるのは...

【劇場鑑賞118】ただ、君を愛してる  HEVENLY FOREST

  • URL
  • 2007/06/10(Sun)
生涯ただ一度のキス ただ一度の恋 『ねぇ、誠人。あのキスのとき、少しは、愛はあったかな・・・』

ただ、君を愛してる

  • URL
  • 2007/06/10(Sun)
「ただ、君を愛してる」評価 ★★★★★(4.8)『あらすじ』 ある日を境に突然、自分の前から姿を消した静流から届いた一通の手紙。誠人は、その手紙を頼りに、ニューヨークで暮らす静流に会い行くことに。趣味ではじめたはずの写真は、いつの間にか仕事となり、誠人...

「ただ、君を愛してる」劇場にて 隠された嘘の悲しい真実

  • URL
  • 2007/06/13(Wed)
昨日、一日は映画の日だったんですよね。すっかり忘れておりました。

『舞妓Haaaan!!」観てきました!

  • URL
  • 2007/07/05(Thu)
ひきこもりになっているツキコを心配してか!? お友達が映画に誘ってくれました。 (一応お友達はいるんです) 『舞妓Haaaan!!』は俳優の植木等さんが亡くなった時に 最後の出演映画って事で知っていたのですが 阿部サダヲさんが主演だったんですね。。。 ストーリーはありえないでしょっってところもありましたが・・・。 おもしろかったですよ テンポもよく、俳優さん達のパワーも伝わ...

大塚愛 peach 歌詞

  • URL
  • 2007/07/08(Sun)
peach、大塚愛が歌う夏にピッタリ!爽やかなアップチューンなナンバー 「PEACH」と対照的にノスタルジックで哀愁漂うミディアムスローなナンバーである 「HEART」との両A面シングルなんです!!

DVDラベル 映画【ニューヨーク1997知ってます?】

  • URL
  • 2007/07/10(Tue)
さあ、マニアックなみなさん!(違うか)『ニューヨーク1997』という映画を知っていますか?知っているという人はマニアック指数80です(´∀`)カートラッセル主演、監督はジョン・カーペンター、特撮スタッフになんとジェームス・キャメロンがいたんで...

DVDレーベル 映画【久々にサイボーグ観ました】

  • URL
  • 2007/07/10(Tue)
いや~久々に観ましたよジャンクロード・ヴァンダム主演の『サイボーグ』ちなみにレンタルじゃないですよ!オトンはDVD購入したので、たまに熱くなりたい時に観たくなる映画なんです。(ノ`Д´)ノ前回にひき続きマニアック物で攻めました(^∀^)...

カサブランカの花

  • URL
  • 2007/07/28(Sat)
カサブランカの花は、ユリ科の植物です。白い大きなユリの花を見かけたことがあるかと思います。カサブランカを栽培してみるのもいいかもしれませんね。カサブランカの花は、夏から秋にかけて咲きます。カサブランカの花束もいいかもしれません。知り合いの舞台公演が終わって、カサブランカの花束を渡したことがありました。大きなユリの花は目立ちますから、コンサート会場や、舞台公演のような目立つ場所では、カサブランカの花束は、見映えがするというものです。園芸好きな人は、カサブランカを植えている人も多...

プリズンブレイク dvdラベル 【Tバッグ役の俳優良いですゥ】

  • URL
  • 2007/08/03(Fri)
相変わらずオトンは『プリズンブレイク』を何回も観ていますが、ティーバッグ役の俳優さんが最近好きですね~出始めのころは、嫌な変態野郎だなぁーと思っていたのだが、回を重ねるごとにキャラが濃いせいもあるのか、目立ってきました。吹き替えの声も良いし、、...

榮倉奈々出演 映画「阿波DANCE」のあらすじ

  • URL
  • 2007/08/08(Wed)
東京は渋谷、女子高生HIP HOPダンスバトルのイベントが繰り広げられている。その中でも、一際歓声を浴びるダンスチームSO COOLのリーダー黒沢茜(榮倉奈々)は、他のメンバーを押しのけるようにセンターで一人踊る。その激しいダンスに高まる歓声。拍手喝采の中、首から黄金のメダルをかけられる茜。 家に帰ると、そんな茜を待っていたのは、両親の離婚・・・。 いつかはそうなるとは思って、覚悟はし...

ただ、君を愛してる

  • URL
  • 2007/09/01(Sat)
 もう一つの恋愛写真という事で、おそらく『恋愛寫眞 college of our life』の別物語として、捉えていました。  誠人(玉木宏)はコンプレックスを抱える入学したての大学生。入学式にも参加せず、人とも中々上手く付き合えなかったが、幼い容姿をした....

≪ただ、君を愛してる≫

  • URL
  • 2007/12/07(Fri)
ただ、君を愛してる ¥2,953 Amazon.co.jp (WOWOW@2007/11/30) 製作年度2006年 製作国日本 上映時間116分 監督新城毅彦 出演玉木宏 (瀬川誠人) 宮崎あおい (里中静流) 黒木メイサ (富山みゆき) 小出恵介 (関口恭平) 上原美佐 (井上早樹) 青木

がんばろう!○○



ブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑人気ブログランキングに登録しています。
since Apr.2006

プロフィール

HN:
BEACH
HP:
性別:
男性
自己紹介:
「実生活に生かせる仏教の追求」をメインテーマとしていますが、趣味の将棋や、その他、時事に絡んだ雑感などなど、気が向いたときに綴っております。どうぞ、おヒマなときに覗いてみてください。
2013年12月より札幌在住。
プロフィールの詳細は→
【こちら】

twitterアカウントは
「@beach_paddy」

facebookもやってますが、本名なので、一応ここでは伏せておきます(^^;

【アメブロ】も一応ありますが、本ブログへのリンクを貼ってあるだけです。あしからず;;


BEACH宛メールは↓


仏教

仏教について、学んだことを書き綴っております。どうぞご覧ください。

【仏教】

自戦記

主に【将棋倶楽部24】で対局したときの棋譜を集めています。もちろんヘボ将棋ですが、よろしかったら息抜きに眺めてやってくださいマセ;

【自戦記】

映画レビュー

Yahoo! JAPAN ID beach_paddy で、映画レビューを書いております。

【映画レビュー】

ブログ内検索

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最古記事

(04/24)
(04/25)
(04/25)
(04/25)
(04/26)

旬感ランキング

対局スケジュール

天気予報

バーコード

Copyright ©  -- 人にやさしく自分にもやさしく --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]